院長ブログ

2011年7月11日 月曜日

インプラントセミナーに全員で参加してきました!!

昨日、千葉県袖ケ浦市の「ITデンタルインプラントセンター」で開催されたインプラントセミナーに「あきいけ歯科医院」全員で参加してきました。

朝、5時半に出発して9時から16時まで内容は盛りだくさんでした。

インプラントのための患者様とのカウンセリング-インプラントコーディネーター-~インプラントを成功させるにはどう注意したらいいのか、上部構造(歯の部分)の変遷~将来、ライブOPE見学等とても1日では終わらないような濃い内容でした。

インプラント自体もどんどん進化してきていますし、インプラントの長期安定にはどうしたらいいのかも解明されてきて、安全に維持できるようになってきました。

従来の方法(ブリッジや義歯)では健全な自分の歯を削り、人工の歯で補うことにより、磨きにくい部分を増やしてしまい、虫歯や歯周病で歯を失う確率が高くなります。

インプラントでは自分の歯は削らないので、歯とインプラントが良い状態で共存できます。

インプラントの歯の部分(上部構造)も「金属を使う方法(従来)」から「金属を使わず、CAD/CAMで作る方法」へと変化してきています。これにより、より安定した噛み合わせが維持でき、インプラントもさらに安定することが予測されます。

当医院も金属を使わない上部構造(CAD/CAM)へと移行しています。

より安全で、長期に使用していただけるようなインプラント治療を心掛けていきます。



投稿者 あきいけ歯科医院

閲覧にはAdobeリーダーが必要です。無料ダウンロードは右バナーから。
 
アクセス

〒192-0352
東京都八王子市大塚425-4
大塚帝京大学から徒歩7分
祝祭日
※日曜午後は17時まで

お問い合わせ 詳しくはこちら