院長ブログ

2012年11月22日 木曜日

あきいけ歯科でのインプラント手術までの流れ

本日は、あきいけ歯科でのインプラント治療の流れについてご説明いたします。
まずは最初に、患者様にインタビューを行います。

現在、患者様がお困りのことや様々な思い、そしてインプラント治療に対して期待されることなど、お聞きします。
診察室は全て個室となっておりますので、周囲を気にすることなくご相談が可能です。
本当にインプラント治療をしていいのか、もっと他にいい方法があるか、可能の限りご相談し、精密検査の説明をいたします。


ご相談を伺ったのちには、精密検査(デンタルドッグ)となります。
デンタルドッグでは、模型診断、口腔写真撮影、歯周病の検査、レントゲン診査、噛み合せ診査を行います。
これらの診査を総合した結果、患者様がインプラント治療が可能であるか治療計画を、患者雅と医師が一緒に立てさせていただきます。
そして、治療の期間や内容、治療中の注意事項や、治療後のケア、費用について、患者様がしっかりご納得されるまで行います。


患者様が治療計画を了解された後に、インプラント挿入部の精密検査を治療計画に基づき手術の日程の決定となります。

投稿者 あきいけ歯科医院

閲覧にはAdobeリーダーが必要です。無料ダウンロードは右バナーから。
 
アクセス

〒192-0352
東京都八王子市大塚425-4
大塚帝京大学から徒歩7分
祝祭日
※日曜午後は17時まで

お問い合わせ 詳しくはこちら