院長ブログ

2013年3月11日 月曜日

多摩のあきいけ歯科で予防歯科治療を受けましょう

歯周病の予防は磨き残しをしないことが一番ですが、自分の力だけで完全は歯磨きをするこことは困難です。
最近よく耳にするPMTCをご存じでしょうか。

これはProfessional-Mechanical-Tooth-Cleaningの略で歯科のプロが行うクリーニング処置です。
歯周病の治療が終わった後や予防のためにも最適な治療です。
専門器具を用いて患者さん自身ではケアしきれないプラークを除去します。

毎日歯磨きをしても知らず知らずのうちに歯周ポケット内の歯の根の部分に汚れがたまるものです。
歯と歯の間に詰まったプラークや、歯周ポケットに付着しているプラークや歯石を徹底的に除去できます。

クリーニング後はフッ素配合のペーストを利用して歯を磨きあげます。
歯の着色や口臭予防効果もある処置です。
痛みは少なく、不快でない刺激の範囲内で治療は行われます。

どういった方にお勧めかといいますと、歯周病の治療が終わった人、また矯正治療中の歯磨きがしにくい方にもお勧めです。
ブリッジ、被せ物などが多い方にもお勧めです。

そして予防歯科に興味ある方にお勧めです。
ですが日本の成人の歯周病罹患率はかなり高いので、興味のある方だけでなく皆さんにお勧めしたい治療です。

投稿者 あきいけ歯科医院

閲覧にはAdobeリーダーが必要です。無料ダウンロードは右バナーから。
 
アクセス

〒192-0352
東京都八王子市大塚425-4
大塚帝京大学から徒歩7分
祝祭日
※日曜午後は17時まで

お問い合わせ 詳しくはこちら