HOME > 当院の最新設備

当院の最新設備

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム カウンセリングルームでは、顔、口、歯それぞれの状態と、治療方針を大形モニターを2台使い、医師がマンツーマンで詳しく説明いたします。今、自分の歯がどんな状態なのか、不安な思いをすることが無いようしっかりと治療方針をご説明いたします。

オペルーム

オペルーム 完全な個室になっており、治療チェアを倒すと窓から空が見え、リラックスして治療を受けていただける空間となっております。

設備は「患者様が安全に手術が受けられるように設計されています!!
 ・正面のモニターでは、CTの画像などを映し、患者さんにわかりやすくご説明したり、手術中も画像を確認しながら手術が受けられ
 安全な手術が受けられます。

・5分間で室内の浮遊細菌をゼロにする「クリーンエリア」が天井から守っています。
 ・「歯科用実体顕微鏡(歯科用マイクロスコープ)」も装備されより、侵襲が少なく腫れないように、且つきれいに治るように配慮して
 手術しています。

待合室

待合室 高原のHOTELのように、リラックスし、快適に過ごせます!!
高台にありますので多摩の風景が一望でき、気持ちの良い風が入り、高原のHOTELのロビーにいるようにリラックスした気分でお待ちいただけます。

歯科用CT

歯科用CT 歯科用CTとは、主に、インプラントや親知らずの抜歯などに用いられる、歯科に特化したCT装置です。 従来のX線撮影では判断しにくかった痛みや症状の原因を治療の三次元の高画質画像を用いて究明できるため、 治療時間の短縮に繋がります。また、座ったままで撮影が可能で、撮影時間もかなり短く10秒ほどで済みます。

診察室

診察室 プライバシーと感染予防を重視するために、各ユニット完全個室となっております。また、当院では予防歯科に力を入れており、新しく予防専用のユニットを設置いたしました。
当医院では、全診療台に個別のPCモニターを設置しております。撮影した口腔内写真やレントゲン写真をその場で確認できる為、患者さんにもビジュアル的で非常に判りやすい説明が行えるようになりました。また、専用の管理ソフトの導入により患者さんの治療経過も判り易く確認できます。

院内紹介

患者様から頂いた物や絵画など飾られているので、ぜひご覧ください。
院内紹介 院内紹介 院内紹介 院内紹介